メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

日帰りツアー 

2023年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

楽しい筈の日帰りツアーでした。
何だか、疲れて帰ってきました。

一緒に行った彼女とは、これで3回目ツアーになります。
1回目は、5人程で半日ツアー、良かったんです。
良かったので、2回目は、1泊2日赤穂ツアーに行きました。
これも、良かったんです。
良かったので、3回目になる今日の日帰りツアーに行きました。

ツアーというのは、時間が決められて、
その時間を守る制約があります。

君田温泉内で、昼食と入浴込みで、2時間後の集合時間でした。
食べ終わった人から自由に温泉に行くようにと説明されました。
私は、食べ終わったので、
「先に行っているから、ゆっくり食べて」と言い、行こうとしました。

彼女は、
「別件の話だけど、2人で別行動になって、遅いから見に行くと、
もう一人の相方が、トイレで倒れていた。
そういう事があるから、別行動はいけない思う」

彼女の詳しい年齢は、不明でも、
ジムでは、はつらつと、色々な筋トレやスタジオをしています。
外見上は、日頃も今日も、とても元気そうです。
彼女は、私に何を求めているのでしょうか?

温泉に行きまして、
お互いに存在を確認、
暫くして、周辺に彼女がいない事に気付きました。

途中休憩で脱衣所に居ると、
彼女がやってきて、
「時間を1時間間違えて、服を着たので、
売店やその辺りに居る」という事。

集合時間が迫り、着衣していると、
又もや彼女がやって来て
(どうも売店もその周辺も小規模で時間を持て余した?)
「間違えて、服を着ていたから出たけど、
もっと、温泉に入っておけば良かった」と言うのです。

自分で間違えて、
自分の意志で、外に出て、
集合時間になり、温泉にもっと入っておけば良かったと言うのです。

外見上は、違和感なくても、
脳内は、もしかしたら認知症がかってきているのでしょうか?

そんな事、言われたら、
私も気になり、何だかスッキリしません。
後ろ髪引かれる思いで帰宅したのです。

写真は、いちご狩り、お持ち帰りのいちごです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ