メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

明日日帰りツアー/花瓶の思い出 

2023年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日、広島君田温泉〜イチゴ狩り〜ワイナリーの
日帰りバスツアーに行きます。

JR駅前にバスが迎えに来てくれます。
駅周辺には、駐車場もあるのですけど、
新車を置きたくない事(以前そこに置いて傷つけあり)と、
散歩方々、家から20分歩く事にします。

楽しんできます。

今日、馴染の美容院に寄ると、
お花のプレゼントがありました。

可愛くラッピングされて、このままでも良いかと。
長持ちしないので、花瓶に生けました。
この花瓶は、次女が修学旅行?のお土産で買ってきた物です。
(赤紫の花びらは手作りしたドライフラワー)

その頃、私は、フルタイムでの仕事、家事、育児、とても多忙。
子どもの帰宅時は、いつも留守。
自分の帰宅時間も遅く、夕飯食べるのも遅い時間帯。

不器用な私は、子どもに何が出来るかと悩んだ事も。
いつも子供に居てあげれないなら、
せめて、子どもの居心地を良くしようと、
夜中に寝ないで、掃除片づけをしたり、
玄関には、いつも、花生けを、
それも、2時3時の夜中にしていました。

ある時、1度だけ、花の無い時期に、自分もしんどい時に、
1度だけ、花生けしていない時がありました。

「母さん、なんで花生けしていないの?
私、いつも見ているのに」と言った時は、
通じるものがあったと嬉しかったですね。

花瓶を見て、そんな事を思い出しました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ