メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

朝、昼、夕方のそれぞれ光りの具合いの違いが好きとシャキシャキサラダ♪ 

2023年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもあり良い天気でした。朝の2ワンコ達の散歩もあたたかいと軽やかに動けます。ご近所さんの白木蓮が日差しが入りキラキラと眩しく咲いていました。

朝、昼、夕方‥それぞれ光りの具合いも違い好きで風景を切りとるのも楽しくなりました。朝の窓から入る光りは眩しく、昼の光りはパワフル、夕方の光りは優しくなる。あっという間に時は過ぎていく。

午前中は友人の勧めもありいつもの耳鼻科でなく隣の市の病院に行って来ました。なかなか喉の違和感が治らないので総合病院での耳鼻科受診。喉の検査は鼻からチューブを入れて検査をするので大変で緊張をする。

今日のドクターは管が細いのか、腕が良いのかすんなりと鼻から喉へと入っていった。看護師さんも近くで優しく肩の力を抜いて‥とか息を吸ってとか声を掛けてくれる。時間的にはそんなに掛かっていないけど長く感じた。終わると思わずふぅと声が出ていた。

あとは血液検査と薬処方、会計と長時間掛かった。それだけで疲れてしまった。お昼を簡単に済ませてソファーでうとうと‥。

少しだけミニチュアの続きをした。内側の壁紙の貼り付けをした。次は窓枠を作ろう。ぼちぼちの進み具合です。笑 やっぱり部屋でこんな事をしながらゆったりする過ごす時間が好き‥。

画像は昨日の夕飯です。先日マルシェで購入したサラダ菜を使いシャキシャキが美味しくてサラダをたっぷり。歯ごたえあり新鮮で今まで食べていたスーパーのものとは比べものにならない。サラダだけでもお腹いっぱいになる。

あとはササミフライ、茄子フライと里芋と椎茸の煮物、味噌汁、デザートにいちごムースケーキ。

無人販売もやっているみたいなのでこれから野菜はここで購入しょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ