山のダイアリー

3月の雪景色 

2023年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ニュースでは
『今年の桜の開花は早い』とか
どこの桜が咲き始めたとか
桜の話題でいっぱいだけど…

今朝カーテンを開ければ山はうっすら雪景色^^;
「雪の予報なんてなかったよな…」
なんてこと思ったけど、ここは町ではない山の中
ま、考えてみればまだ3月だし
一昨日までの暖かさがどっちかといえば変なだけ

すっかり溶けた雪のない道も久し振りに白く雪化粧

郵便局に行く用事があったので
ついでに郵便のおばちゃんにホワイトデーの木工品
とっても喜んでくれて『ねぇ!見て見て^^♪』と
郵便局内で見せびらかせていたので少し恥ずかしかった^^;

夕方にはまた近所のおばちゃんが
『いいイワシが入ったので煮たから取りに来て!』

私の山での暮らしはこんなもんです


今夜は私の好きなスカパラと長屋晴子のコラボ^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
郵便のおばちゃんには毎年チョコいただいていますし^^♪
いつもお世話になっていますからね
せめてつまらないモノでも「お返し」ぐらいは…
ここの環境もですけど要は考え方ですかね

このスカパラの曲は今朝初めて聞いた曲なんです^^;
モーニングショー?のスタジオライブで♪

2023/03/14 21:40:34

寒くても、温か和やかな世界ですね。

柊 子さん

郵便局のおばちゃん、ご近所のおばちゃん
ユパさんの山の世界と日々温かな人との繋がり
和やかさ、ほどよい距離と空気感、ここから感じます。
自然も人も何もかも
ユパさん、よいところでお暮らしですね!

今夜スカパラご紹介、ありがたいです。
閉まってた私の記憶の引き出し開きました。

2023/03/14 21:33:22

PR







上部へ