山のダイアリー

蝶を見た♪ 

2023年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年初めての蝶を見た^^♪
午前中にウラギンヒョウモン(茶色のタテハチョウ)
午後には多分ヤマキチョウ

ここのところの陽の暖かさもいいけど
やっぱり蝶が飛んでいるという
視覚から感じるものって気持ちが弾む

「春が近いんだな〜」ってモロに感じる^^♪

山の土も緩み始めたので
今日は離れの拡張場所に基礎を打ち
柱を立ててみた

久し振りのちょっと重労働だけど
それはそれで楽しく気持ちがいい^^♪


(写真はお借りしております)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
自然の中で暮らしていますと
知らず知らずのうちに季節が移っていくようで
いつの間にか凍っていた土も緩んできていたり
思わず蝶が飛んでいる姿を見ることができたり^^♪

蝶は多分さなぎの形で冬を越しているんだと思いますよ

2023/03/15 22:43:27

とても興味があります。

柊 子さん

季節を毎日そのままに刻々直接感じれるユパさんの暮らし
とても羨ましいです。
緩んでいく土もどんなふうだか触ってみたいです。
蝶も見てみたいです。この目でみた事ない蝶です。
蝶は冬の間どこでどうしていたのでしょう。知りたいです。

2023/03/15 22:10:09

PR







上部へ