メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

強制的個室缶詰め 

2023年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝からどんよりとした空模様で、中目黒の駅を出ると、強烈な風に向かって歩くのが一苦労も二苦労もしながらも脚よりも気持ちのほうが先に行き、何とか病院にたどり着いた。入院のための検査を済ませ、さて、入院手続きをと思ったら、最後の最後になって、個室に入ることになるが、話は聞いているかと言われた。ちょっと待て、そんな話は知らないし個室なんて高い部屋には入ろうとも思っていないというと、PCR検査の結果が出るまでは一人部屋で待機してもらわなければいけない。差額払えますかと聞かれたので、払えませんと答えた。内科の婦長に確認して、予定の階に上がるように言われたので、何とかしてくれるものと入院階に行くと、やはり個室に入れられた。話が通っているはずなので、払えないけどいいのかなと、明確な返事はなかったけれど、個室に一晩収監されることになった。担当医は新しい先生で、病室で暫く経過や薬のことまで、話ができた。現状はこれまで入院した時と違って、ひどい発作はないが、明日は検査をしてみて、改めて、今後の方針を決めようとなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ