メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

今日から夏時間になったけど 

2023年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

アメリカでは3月から11月まで時計を1時間進めて夏時間と言っています。それでもアリゾナ州とハワイは入っていないので気を付けないといけません。

これから夕方の日照時間が伸びて良いのですが、朝は7時でもまだ暗いので学校に通う子供達には不便な事と思います。

それにしても未だに「気流の川」による雨天が続いている昨今、夏時間というのがピンときません。

気流の川の間に時々晴れの日があるのですが、昨日は11日ぶりで一日お天気になり、コスタリカから帰ったパットさんとオレゴンの海岸端を16キロ歩いて満足しました。

パットさんの奥さんはもう山の中の本宅に帰ったそうで、「どうしてそんな早くに行ったの?」と聞くと「2ヶ月の間、24時間一緒にいたからね。」とウインクして答えました。

なるほどいくら仲の良いご夫婦でもそれでは疲れますわね。(笑)

今日はもう次の気流の川が流れ込み、後3日間雨の予報です。

この画像はネットから



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ