メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

孫の重み 

2023年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんわ。

 生後6ヶ月の孫が、やっと来てくれました。
息子の転勤の関係で、ちょっと遠くにいます。

 コロナもあったし、私の職業柄、インフルエンザウイルスをもらっている可能性もあるし、で、暖かくなるまで自粛していました。

 もう、赤ちゃん、赤ちゃんした顔には会えないと思っていたのですが、玄関の外で、赤ちゃんが泣いてるわ、と思ったら孫でした。

 ドアを開けたら、ニーッと笑ってくれて、嬉しかったー。

 ところが、首やら腰やら、あちこち弱っている私には、重いっ、の一言。勝手に、自分が子育てしていた頃の、片手でヒョイっと抱き上げるイメージでいたのですが、とんでもないです。床に座って抱いたら、抱いたまま、立ち上がれません。

 情け無いったら、ありゃしない。

 階段の上り下りも抱いたままでは、怖いです。

 色々な意味での、重みを感じた今日いちにちでした。

 それにしても、可愛いかったです。ちなみに、男の子。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

嬉しい悲鳴ですね

来音さん

6か月ですか。ぷくぷくになる頃でかわいい時期ですね。
子育ての年齢の頃はやっぱり、たくましくなるのでしょうね。
毎日ですからね。気にしたことないですけど、みな、
結構、マッチョになっているかもですね。(^^♪

重みもやっぱり、うれしい悲鳴ですね!(^^)/

2023/03/12 21:56:35

赤ちゃん

宏子さん

ニッコと笑顔
邪気のない顔
これからがますます可愛くなりますね
意外と重い!

2023/03/12 21:07:19

PR







上部へ