メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

52話 

2023年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。

 昨日、52話継続した韓国ドラマを見終わりました。

 そもそも、食わず嫌いで韓国ドラマには全く興味がなかった私に、面白さを教えてくれたのはジムのオーナーさん。

 彼は、韓国のバスケチームのトレーナーをしていて、コロナ前は1年の三分の一は韓国で生活していた方なのです。現地で評判の良いドラマに、やたら、詳しくて。

 ウォーキングマシンの前にあるテレビで、何を見ようかと迷っていた私に勧めてくれたのがこのドラマ。「黄金の〇〇」初めは、えー、みたいな感じでみていたのですが、そのうち目が離せなくなり、あっという間に1話の75分、過ぎてしまいました。

 それ以来、週2回、ドラマのために歩く、みたいな生活に。そのうち、続きが気になるので自宅のテレビも契約して、スマホでも見られるようにしました。

 しかし、流石に、40話くらいで、飽きてきて、一旦、他のドラマに乗り換え。

 ふとしたことで、先々週あたりに続きを見はじめたのです。
 ラストの10話ほどは、連続して、見ないと続きが気になって仕方がないほどの展開。

 こういうドラマは、日本には、ないかも。

 それ以来、すっかり韓国ドラマの虜になってしまいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

嵌りますね〜

SARAさん

韓国ドラマは嵌りますね…
かつて私も124話位の朝ドラマを見ていました。
日本のドラマと違って展開が面白いですから。

2023/03/12 19:05:06

そうなのですね

来音さん

古い話ですが、娘がまだ学生だった頃、娘は
韓国にはまってました。スーパージュニアの
ファンクラブに入っていたような...
ちょっとした韓国語(アングル文字)も上手に
書いてましたね。なんでもそうなのでしょうが、
ちょっとしたきっかけではまってしまうのでしょうね。

まぁ、今はBTSは世界のスーパースターですからね(^^♪

2023/03/09 22:38:06

PR







上部へ