メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

6個で99円 

2023年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日曜と水曜日は「卵の日」です。
3月1日(水)の卵の日には、1パック98円でしたが、突然
「次回からは、千円以上のお買い上げで、卵10小入1パック198円」との張り紙がありました。
新聞のチラシにも、98円だったのが198円になっていました。(写真)

いつも余分に卵を買って妹や姪に持っていていたのが、厳しくなったので、妹に電話をして事情を話し
「卵は期待せんどいてや」と言うと
「うちの近所は、いつもの値段やけど、一人1パックしか売ってくれないねん」

鳥インフルエンザで、大量に鶏が殺傷処分になっているので、安売りの卵が手に入らないのでしょうね。

ところで…

このスーパーでは、「産地直送」とかかれた、ちょっと高級そうな卵も売られています。

いつもは、6個で158円なので、私は卵の日に10個で98円の卵を買っていました、
でも、千円以上買い物をして、10個で198円となるとちょっと考えてしまいます。

チラシをよく見ると、木曜日と金曜日は、産地直送の6個入りの卵が、99円になると言うことです。(写真)

これまでは、10個入りの卵を98円で買えていたので、6個で99円には目もくれませんでしたが、10個で198円と6個で99円を比較すると、1個あたり19.8円と16.5円という事で、6個で99円の方がお得になってしまいます。

今日もスーパーに行き、千円以上の買い物はしましたが、卵は買わないで帰って来ました。
今後は、トラ家の分だけで良いので、6個で99円の卵にしようかと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ