メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ケアマネさんに民話を二つ 

2023年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


     日の出直後朝靄が残って東京のビルは見えません

遅寝早起きだったけれど5時間12分は眠ったようで意外とスッキリ起きました。
昨夜は11時までうっかり起きていました。もっと早寝しなくちゃ。10時過ぎたら急いで寝ましょう。iPadは9時半で片付けなくちゃ。だらだらFacebookを見ていると碌なことはない。また詐欺に狙われるかも。苦笑??


10時過ぎケアマネさん来訪。介護認定申請書を託してから、「水の種」と「はな垂れ小僧様」を聴いていただきました。介護認定の人は来月来るでしょう。実際この脚の状態や息苦しさで、要介護1は保てる筈。認知症がないから、それより上に上がることはないでしょう。
上がっちゃうと、介護の単価も上がるから、私としては要介護1が丁度良い。デイサービスに行く気は無いから、今のままが有難いのです。


ケアマネさんは近々月一回の定期訪問もあるので、またお話聞いていただけるでしょう。
ケアマネさんはこちらから追いかけて探してお願いした大好きな人なので、会えるのがとっても楽しみなのです。


今急に頭痛が始まってしまいました。目の疲れだと思います。iPadはやめなくちゃいけないでしょう。
近くを見ないで遠くを見ながら外出しましょう。
たまにはサンドイッチでも食べに行こうかなと思ったのに、どこへも出ないでお粥を食べました。胃が痛かったので。
頭痛はじきに治まりました。


午後のリハビリの理学療法士さんは、10ヶ月まえに他の事業所に異動になっていた方で、本社に退職者が続いたので、戻られたそうです。
お顔や名前を忘れっぽい私が、10ヶ月前のことをはっきり記憶していました。
週一回が二回になった頃です。今日もしっかり治療していただいてとても楽になりました。
それまで私は要支援だったのですね。今のケアマネさんを探し当てて少し経った頃です。
自分の思い通りに展開しています。


その後で、クリニックも勝手に変えたし。膀胱炎を2日も放置されたから、呆れ果てて今のクリニックに勝手に移ると決めました。以後膀胱炎は一度も起きません。守ってもらえない心細さのストレスで膀胱炎を頻繁に繰り返していたらしいです。
良いクリニックに移って安心したらたちまち免疫力も上がったんですね。


介護の方々に守られて、生きております。「ちっとは遠慮せい!」って怒られそうな・・・お世話になりっぱなしの91歳半です。ごめんなさい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ