メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

キャバレーとピンクキャバレー 

2023年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

土曜日の飲み会は、巣鴨駅に近い居酒屋で行われた。
後で知ったことだが、70人で予約すると店を貸し切りに出来るらしい。
居酒屋としては広い店で、予算に合わせて色々なコースを選ぶことが出来る。
今回は、料理10品(チゲ鍋・刺身・枝豆・サラダ・メンチ・ざんぎ・ポテト・ローストビーフ・・・)で、3時間飲み放題付きだった。

乾杯の生ビールは、2時間ほど歩いた後のこともあり、実に美味しかった。
料理と酒がテンポよく出て来るので、好感が持てた。
初めのうちは、飲食に忙しくて会話が少なかったが、ひと段落すると盛り上がって来た。
此の会にしては珍しく男性が多く、初対面の方も居たが、直ぐに打ち解けることが出来た。

此の会に女性の参加者が多いのは、セクハラ行為などに厳しい管理者のお陰でだと思う。
だから、初参加の女性も、安心して楽しむことが出来るのだろう。
多分、其の話題がきっかけだったと思うが、話が下ネタになりかけた。
私が、キャバレーやピンクキャバレーを、口にしたのがいけなかった。

皆さん、ピンクの意味が良く分からなかったようで、盛んに質問をして来た。
訊かれたからといって、若い女性に細かく説明するわけには行かなかった。
話は多岐に亘り、あっという間の3時間だった。
参加者の皆さんと、再びお会いできる日を楽しみにしている。

   *****

写真
2023年3月4日(土)の料理(刺身盛り合わせ・チゲ鍋)

お礼
「巣鴨商店街と六義園を散策」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ