メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

梅が満開でした 

2023年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


佐倉城址公園です。   池のそばの梅林の様子ですが、入り口付近の広場ではカワヅザクラも一緒に見られます。   昨日は家の前で「新川の桜を見たいけど、どう行けば?」と聞かれました。 なぜこんなところで? その桜はここからは遠く、ほぼ真北に行ったところにあります。徒歩1時間ぐらい? とりあえずは新川へはどう?って感じだったので、この道をまっすぐ行った先と教えましたが。 見送った後に、疑問が次々と。あ、線路は越えられたっけ?無事たどり着けたかな?いったいどこから来たの? そう、あとで駅まで行ったら、そこへ行くバスが出ていたの。駅から来たのなら、そのバス停を通るはずだし、スタンド看板風に目立つように書いてあった。 駅から十数分も南には、歩いてこないと思うけど。隣の駅からなら、もうすでに30分は歩いているよ?でもどっちにしろ南で方向違い。 カワヅザクラを見たいのなら、西志津のを教えてあげればよかった? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ