メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

美人な顔を出してくれた一輪の椿と気分転換‥♪ 

2023年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から曇り空そしてポツポツと静かな雨が降り少し寒い一日でした。さっと雨が降る前に庭仕事をした。ようやく椿の花一輪だけ咲き顔を出してくれなかなかの美人さん。優しいピンク色でバラみたい。これから咲きそうなつぼみも膨らんでいる。

少しずつこれから咲きそうなので入り口側に移動した。石楠花の花も一緒に連れてきました。花芽がかたいのでまだ時間がかかりそうです。庭には洋物の花が多いが和物の花も偶には置いてみたくなります。趣きがありほっこりします。

午後からはラジオを聴きながらミニチュアの木工の続きをやりました。バルサ板を切り内側の板に貼り付けです。地味な作業ですが‥間隔よくやらないと出来上がりが不恰好になるのでコツコツとまだまだ掛かりそうですが‥時間はたっぷりあるので楽しみながらやります。

ラジオから流れていた話しに「あなたの気分転換って何ですか」とテーマだった。

何だろう‥・掃除・美味しいもの食べる・好きな事をする(ミニチュアや料理)・花を飾る・ワンコ達とまったり・ブログをするこれは多分日常的にやっている事。知らないうちに気分転換をしていた。笑 余り変化が無い日々だと思っていたが意味があり動いていた事だったんだと気がつく。

画像は美人な顔を出してくれた一輪の椿です。優しい色でふわっとした気持ちにさせてくれる。
ミニチュアの木工作業で内側の部分をバルサ板の貼り付けをしています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ