メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

昔風な佇まいの店構えと暖簾が良い風情あるパン屋さん♪ 

2023年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもありあたたかい一日でした。ドライブしながらの道の駅の野菜類を買いに出掛けました。数々の新鮮野菜が並んだり花苗や地場産地の加工品など見ているだけでもウキウキします。

その帰りにどうしても行きたかったパン屋さんに寄りました。旧宿場町にあり風情ある町並みが並ぶ40年続くパン屋さん。現在は3代目が継がれていています。

お洒落なパン屋さんが多い中‥懐かしい駄菓子屋さんみたいな昔風な佇まいの店構えと暖簾が良い感じに風情ある光景です。今の時代に暖簾を出しているパン屋さんってないので思わず画像に収めたくなる。

店内は昔ながらのパンも並んだりあたたかみのあるパンが並んでいた。パッケージが3代目の跡継ぎの店主が地元のお祭りが好き過ぎて法被(はっぴ)のデザインを袋に散りばめたらしいです。

この宿場町並みには美味しいわらび餅を売っているお店もあるのでそこにも寄り風情あり町一帯がタイムスリップした様な雰囲気に包まれながら歩く。いつまでも残して欲しい大事な静かな風景。 ゆっくりと歩き旅人になった気分になり心に刻み込む。

普段家におこもりする事が多いので‥日差しを浴びて歩いてみると色々と発見があり楽しい。それと私は食いしん坊だから‥美味しいものを見つける。笑

画像は暖簾がある風情があるパン屋さんです。旧宿場のなごりが残る町が並んであります。

道の駅で大判焼き購入しました。パンのパッケージが祭り好きな店主が法被のデザインにしたシールが貼られています。素朴なパンが多いのですが午後からは完売するみたいです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ