メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

特定保健指導を受けてみた 

2023年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 健康保険組合の勧めでオンラインの健康保険指導を受けてみた。色々言ってたけど、頭に残ったことだけを述べます。僕の家には、コーヒーマシーンがあります。ボタンを押せば、自動で豆を挽いて、フィルターにセットして、お湯を注いで、コーヒーのかすを捨ててくれるというもの。だから家にいるときは、コーヒーを何杯も飲みます。その時、コーヒーに入れるミルクが良くないといいます。その方はブラックで飲めと言います。コーヒーのミルクって5mlですよ。こんな少ない量が体に影響するとは、到底思えません。僕には理解できないのです。僕は理系の脳みそなので、ミルクがどういう影響があるかと言われても納得できないのです(ほんと頭が固い)。何ml以上取ると、この様な症状が出る可能性があると、グラフで見せられないと腑に落ちないのです。たった5mlで健康に害を及ぼすのであれば、生クリームを使ったケーキなんかはどれだけの健康被害を及ぼすのでしょうか?ま、それは関係ないかもしれませんが、とにかく突拍子もない話には確固たる証拠がないと、腑に落ちないのです。僕は、おこちゃまなので、絶対にコーヒーにミルクが必要なのです。とにかく、コーヒーは止めません、とういうより止めれません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ