メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

レザークラフト 

2023年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。

 ここ数年、断捨離を兼ねて、作りかけの手芸品や買い置きの手芸キットを片っ端から仕上げていました。集中しすぎて、首が悪くなった気もするので、最近は手芸時間を減らしてはいるのですが。

 興味のない人にとって、形になっていない材料というのはゴミ以外の何物でもなく、それが、ひとたび、バッグや、セーターになれば物として扱ってもらえますよね。

 物になれば、今の子達はお金に変えることを上手にやってくれるので、私もなんらかの役に立ったような気がします。

 今回取り組んだのは、2019年2月からスタートした「はじめてのレザークラフト」シリーズ。

アシェットとか、ディアゴスティーニとか、テレビコマーシャルでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、隔週刊で毎号必要な材料や道具が入って本屋さんで購入できるシステム。ネットで注文して、毎号送ってもらうことも可能です。

 単純に、号数に金額を掛けると怖くなりますが、カルチャースクールの月謝や、通う手間がないと思えば、私のように時間にあまり自由がなかった時には重宝でした。

 それでショルダーバッグが、作りかけになっていたので完成させるべく、材料を入れておいたカゴを開けてみました。

 なんだか、懐かしいです。道具もテキストも、全て一つにまとめてありました。

 早速スタート。
やっと、前部分と本体を縫い付けるところまでこぎつけました。縫うための、ぬい穴を開けるのが一苦労。

 あと、数日で完成しそうです。

 このバッグ、自分で使えそうな気がします。

横ちょにあるのは、最初に作ったパスモケースです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜んでいると

来音さん

物価が上昇しているとは言え、モノ余りの時代であるのも
事実です。
月日が経ったとは言え、思い出してもらい、今、
形になることを、きっと喜んでいると思います。

欲しいという方も沢山いるかもですね!(^^♪

2023/03/02 21:41:20

PR







上部へ