メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

3月3日放送分送信しました_____薬のセットでくたびれました 

2023年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日が昇って暫くして目覚め、6時間以上眠れたようです。喉がガラガラでまともな声が出ないまま3月3日放送分をまとめて送信しました。


3月3日 前後の挨拶・・・2分1秒
心を込めたお雛様・・・・6分28秒
京上りのお客さん・・・・4分
清水寺と田村麿将軍・・・10分59秒


それから、2週間分の薬をセットしました。
途中くたびれて横になったりしながら。単純作業は妙に草臥れます。

先生は以前からの処方を踏襲してくださっていますが、減らせないか聞いてみましょう。
間質性肺炎の薬は一つもないのに、他の薬でポケットがいっぱい。
胃腸薬は必要ですが、いま、血圧の薬2錠で正常値。1錠では足りないのかな。


今くしゃみが止まらなくて困りました。20回くらい続いてしまって。
16種類のアレルギー検査では何も出なかったけれど、それ以外の何かに反応しているのかな?それともただの風邪?


肺の難病持ちですからこういうのは良くありません。薬のセットを中止してベッドに避難。


甘いものが欲しくなりました。昨日買っておいてもらったスイーツを味わいます。
この頃砂糖を気にしません。クッキーも食べるし、紅茶に3匙も砂糖を入れちゃう。
今の私は痩せなければ良いので、何を食べてでも痩せない事が一番大事。
私の病気は呼吸するのが大変でエネルギーを使うため痩せるのです。
故鈴木先生から「痩せちゃダメ」と厳命されています。今まで見事に体重を保って増減無しです。上手に栄養をとっていますから。


なんだかくたびれているのと、冷凍のおかずが夜の分3個足りないので今夜はファミレスのおかずを夕方注文しました。1500円からの配達で、たいてい2食分のおかずになります。脂っこいもの中心で胃には重たいですが、風の中を買いに出たくないのです。


明日は風が収まるそうなので、山崎公園まで、河津桜を見に行きたいです。帰りにどこで食事しましょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ