メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

梅林へ 

2023年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、映画「PLAN75」を見ていて、亡き妻のことを考えていました。

また、「尊厳死」のことや「延命治療」の事などを話し合った頃をいろいろ思い出させてくれました。

若い人とシニアでは、生と死の考えや見方が違うのは当たり前ですし、置かれている状況によっても考え方は違うのでしょうが、いろいろ考えさせられた映画でした。

ところで…

気分転換ということで、車で10分ほどの所にある、大阪府営の「山田池公園」へ梅を観に行ってきました。(写真)

10年ほど前は、家から歩いて行ったのですが、今日は公園内の駐車場まで車です。
ポットに熱いお茶を入れ、近所のスーパーで320円のおにぎり弁当を買って出かけました。

10年前は、1時間ほど歩けば公園までつけるかなと、散歩代わりに出かけたのですが、10年経って歩こうとは思いませんでした(笑)
10年前のブログです。
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2012/03/post-2d31.html

まだ少し早かったようで、人もまばらでした。(写真)
梅林内の四阿(あずまや)で、おにぎりを食べて、1時間ほどで帰って来ました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

少し早かったかな?

トラ。さん

えんさん、おはようございます

まだ少し時期が早かったようです。
3月になれば、またのぞきに行こうと思っています。
ぶらぶら散歩がてら歩くのも良いですね

2023/02/24 08:17:03

気分転換はやっぱり必要

えんさん

日常と違うことは色々な意味で刺激になりますよね。
もうすぐ3月というところなので、ちょうど微妙な
時期なのでしょうか?

2023/02/23 22:01:20

ピクニック

トラ。さん

まなみさん、こんばんは。

寒空の中でしたが、午後からは日差しも出て温かくなってきて、美味しくおにぎりを食べました。
梅林で食べるお弁当も、たまには良いですね

2023/02/23 19:03:19

良いですね〜

まなみさん

こんばんは。
梅林にお弁当を持ってのんびり^^

ピクニック気分が味わえたのじゃないですか?

2023/02/23 18:35:59

PR







上部へ