メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

家事の合間の休憩時間‥とミニチュア家具配置してみて改善点♪ 

2023年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は少し風はあるけど日差しが出ていたのであたたかく感じました。

午前中は家仕事‥キッチン回りからコンロを磨いて調理台の拭き掃除、観葉植物たちの水やりと同じスタイルで始まります。

先日収納箱から出てきたキャンドルを灯しながら音楽を聴き片付けをすると‥気分良く動けました。休憩にノンカフェインのカフェオレを淹れてホッとつきました。(カフェインは飲めないので‥ノンカフェです)

昨日のブログにも書いたのですが‥「コーヒーの絵本」の内容が浮かびました。

2ページ目に書いてありました。
家で飲むコーヒーは、なんだかホッとする。
お店のコーヒーとはちょっと違う
それは大切なこと家族や恋人のため、
そして自分のためのものだから。

難しい本だと何を言いたいのかと悩んでしまうが‥すっと入りそして頷ける。大切な人に好みの味で思いを込めて入れてあげるコーヒー。そして自分のために淹れるコーヒー。家という場所が落ち着きホッとする。優しさが隠れている内容です。

ほのぼのする光景が浮かびます。コーヒーって特別な感じがした。コーヒーが飲めないのに良いなぁと‥。暫し家事の合間のお茶タイム‥この時間が大事。さてと‥次は何しょうかなぁ。

午後からはミニチュア時間‥作った家具を配置をしてみた。中に入れる小物を入れていないのでまだイメージがわかないが‥作っていて和風というよりレトロなカフェ風になっている。

建物を洋風な感じに窓をつけたりして‥昨日行ったコーヒー専門店の白い建物の外観が素敵だったので参考に作ってみます。納得いく仕上がりにしたいので明日から木工作業がまた始まります。いつ出来上がるのでしょうか‥笑 

画像はキッチンの前でお茶タイムの休憩をしました。キャンドルと音楽聴きながら少しまったりしてのんびりペース♪
ミニチュア家具の配置してみました。家具がカフェ風になっているので建物を変更するので明日から木工作業に入ります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ