メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

花粉症 

2023年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。
毎年、バレンタインデーのころからはじまり、連休頃まで続く私の花粉症。

 今年も、数日前からくしゃみと鼻水。
 一月に入ると、事前に抗アレルギー剤と言って、アレルギー反応を起きにくくする薬を飲んでいるので、この程度で済んでいるのだと思いますが、やはり、つらい。
 職場の上司などは、マスクから滲みているのがわかるほどの鼻水。頻繁に鼻を噛む時間もないので、大変なことになっています。
 
 今年は、職場にも鼻に優しい、フワフワのティッシュペーパーを置くようにしました。

 去年までは家から持ってきたけど、上司のぶんまで、まかなえません。これで、鼻の痛みもかなり軽減できます。経費が使えて、ラッキー。

 点鼻薬と、目薬の三種の神器で、今年も乗り切りましょう。
 あー、朝から、花粉が飛んでまーす



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来てますね

来音さん

わたしの職場でも、くしゃみがあちこちで
響きわたってます。
暫くは、悩ましい季節ですね。

なんとか乗り切るしかないですよね。(^^;

2023/02/16 23:12:51

PR







上部へ