メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

普段行かないお店に行って来た 

2023年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 小さな花がほころび始める季節になった。花が咲くまでは、人を寄せ付けないような姿をしているのに、これ程可憐な花が咲く。自然というものは素晴らしいと感じる。 残高がいくらあるのか、うっかり赤字にならないか心配でもあったのだ。普段使いは、郵貯を使うようになってから久しい。僅かな年金だから、ここも赤字にならないことに気を付けている。その他の銀行は、以前から引き落としているものもあって、その確認が主目的だった。まだ残ってますか?と聞くのはシャクだから、住所変更ということで訪問したのだ。  最近ではあまり用がなくなってしまったので、すっかり訪れることがなくなった店、銀行に住所変更やネットで使えるように、手続きをしようと行ってみた。ある銀行では、暗証番号もあやふやで、なんやらかんやらやっているうちに、1時間以上掛かってしまった。もう一軒では、これに懲りて、ATMで処理しようとしたら、器械が新しくなってよく分からないうちに、ポルトガル語かな変な文字が出てきてしまって、わけ分からないうちにブザーが鳴りだしたので、ほうほうの態で逃げ出した。怪しい奴になってしまったので、一旦食事をしてから、もう一度チャレンジした。 所沢の街は人が大勢歩いていた。銀行でも食堂でも混んでいた。足の不自由になった年寄りのご同輩も、バスに乗ったり、銀行に通ったり、生活していくために動き回っている。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ