メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ちょっと奮発してオートロックに 

2023年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


玄関のカギを。Qrio Lock(キュリオロック)ってやつで。   本体にサムターンを噛ませて、両面テープで固定するだけなので、表からは鍵穴が見えるし、ピッキングされ放題ではあるんだけど。 スマホにアプリを入れて、ハンズフリーで開錠します。しかし、100mは離れないと出かけたと、みなされない? だから、ちょっと庭で水やりなんてときには、実鍵が必須。それを避けるためには、開錠施錠開錠を素早くやる。とオートロック一時停止になる。 これを忘れると、鍵を持たずに出て、締め出されることになる。でも家を出るときには、必ずつまみを一度は回すんだから、3回回せってのも癖にできるかと。 ま、お年頃だから忘れることもあるかと、鍵も常に持ち歩くことにしましたが。スマホを充電中に外に出る、ってこともあるかもだし。 鍵を常に持って出るなら、そんなにお金をかけて、オートロックにする必要は、あるのかだよね。 出かけたときに「鍵はかけたっけ?」、って心配はなくなる。むしろ家に入ったときに、たまに忘れることがあるので、オートロックの方が安心。   夜中は下の鍵も閉めて、玄関で変な音がしたら、すぐにスマホを見ます。「開錠」の履歴があれば、すぐにサイドボタンを5回押すのだ。 かもリストには入っていないと思うけど、プロの強盗はどうやって入ってくるか分からないから、2万円ちょっとで対策を。 でもうちには現金も宝石も、ありませんからね。 去年1か月弱入院しましたが、保険に入ってなければ、食事代も含めて約114万円だったみたい。 それが窓口負担額が19,000円という、最低収入の家ですから。あ、線虫くんの検査結果は低リスク、がんではないってことにする。 【安心の正規販売代理店】キュリオロック Qrio lock Q-SL2 | キュリオ キュリオキー スマートホーム スマート家電 スマートロック 鍵 子供 玄関 ロック オートロック 防犯 簡易 ドア 後付け 紛失防止 紛失 玄関ドア スマホ 工事不要 両面テープ qriolock楽天市場22,770円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ