メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭に地植えしたクリスマスローズと球根の花たちが育っています♪ 

2023年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

昨日の冷たい雨から寒い一日だったのが‥今日は風もなく日差しも出てあたたかい日になりました。寒暖差があり驚きです。

でも寒さが苦手な私はやはり日差しが出てあたたかいと嬉しいです。庭仕事もゆっくりと花の管理が出来ます。去年地植えしたクリスマスローズの花の出ていました。隠れているつぼみもいくつかもう少しで咲きそうです。

待機している球根たちもちょこんと顔を出しています。まだまだゆっくりで良いけどあたたかくなったら元気に出てきてね。咲いている花も良いけど球根や種から育てると成長してくる様子が見れてより長く愛しさを感じられる。

風で舞っていた枯れ葉がだいぶ散っていたので掃き掃除したり屋外ガーデニングテーブルのイスも綺麗に磨きました。日差しがあり気持ち良いとやる気がでて庭に居る時間が長くなります。良い時間が過ごせます。

午後からはミニチュア製作してその様子を載せるつもりでしたが‥こんなに風も無くあたたかいので庭の様子を写したくなりました。
癒やしの花たちに穏やかな気持ちになり春を感じられほっこり出来ました。

画像は庭に地植えした白いクリスマスローズです。隠れているところに小さなつぼみが咲いていました。あと待機中の球根のチューリップとムスカリ、ラナンキュラス、桃色たんぽぽです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ