メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

エコクラスト 

2023年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日は会社がお休みで、朝から、料理、竹細工、エコクラストして、明日は、竹細工の日ですので、ひごを作らなくてはいけないので、最終のひごを作っていましたが明日、先生にかごを教えてもらう日です。ひごの出来はどうか心配です。


その後で、料理でケーキを作ってみましたが、ドーナツ形で前に作ってきましたが、今回は小さく作ってみましたが、柔らかさがなかったようです。
明日竹細工に持って行ってあげようと思います。
色々の入れ物で作ってみました。
銀ラップに入れ物が、人にあげるにはいいですね。
深い入れ物は、量がなくて少しにしたので、余り見栄えが良くないです。
料理はキムチ鍋を作りましたが、糸コンを頂いたのでたくさん入れて、白菜もいただき物があり、鍋がいっぱいになり、残りましたので
考えて、汁を切り、お好み焼きにしてみましたら、美味しかったです。
たれも、万能ダレを作りかけましたら、美味しかったです。
万能ダレレシピ
白ネギ白い部分  15cm
ぽん酢      大匙3
砂糖      大匙1
ごま油     小さじ1
ネギはみじん切りにして、後の材料を混ぜるだけです。
簡単で美味しいです






エコクラストの入れ物ができました。
飾りは、ついていませんで知ったが、つけてみました。


朝から、いろいろ作り素敵な時間ができました。
嫌なことがあっても、ストレス解消になります。(*^-^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ