メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

聴かなきゃぁ。。 

2023年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

バートバカラックが老衰で亡くなった、残念です。
この作曲家を知らなくても歌は誰もが知っているヒット曲ばかり。
60年代に雨にぬれてもを聞いて素敵な曲だなぁから始まって
有名な人気歌手が歌っていた曲がやっぱりバートバカラックっと言うほどヒット曲を出していた作曲家で私が大好きな作曲家。
ピアノを弾きながらあのかすれた声でA house is not a homeはLP盤のレコードが擦り切れるぐらい聴いていました。
またYouTubeにお世話になるかっと思っていたところdiscというのを以前聴いていたのを思い出した。
バードバカラックヒットコレクション2枚セットがありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トラさん

カサブランカさん

世界中で知らない人はいないぐらい60年代からヒット曲ばかり。
今朝のこちらのニュースで聴いてもうずっとバートバカラックでした。
雨にぬれても、映画も良かったですが本当にあの主題歌はもっと気に入りましたね。
映画の主題歌もたくさん書いてヒットしていますね。
日本で人気のcarpentersのclose to youなども、、
20世紀で一番惜しまれる作曲家とまで言っています。
当分discはPCに入れて聴き惚れているつもりです(笑)。

2023/02/10 23:18:59

日本でも大きく報じられています

トラ。さん

こんばんは。
昨夜遅くに、ネットニュースで知りました。

私も映画「明日に向かって撃て」の主題歌がバート・バカラックの「雨に濡れても」でしたので、その時に初めて知りました。
私も朝から、「雨に濡れても」を聴いていました。
アカデミー主題歌賞がビルボード誌年間第1位になったのは、史上初だそうですね。

2023/02/10 22:21:11

ユパさん

カサブランカさん

私も高校生の頃姉とお小遣いを出し合ってLP盤を買って聴き惚れていました。こんな御歳になってもあの半世紀以上前のうっとりっとした気持ちはあせていませんよ。

もちろん朝からバカラック一色です。
a house is not a homeはヒットコレクションに入っていないのでYouTubeで見つけてあの声が今も心に響きます。

日本では彼の知名度は低いのかしら?イギリスでもアメリカでも大きく報じています。。

2023/02/10 20:24:28

懐かしい

ユパさん

バカラックも逝きましたか…
私は高校生の時バカラックで過ごしようなものですから
でも老衰なら仕方がないのでしょうね
私どもも人のことを言える歳でもなくなりましたし^^;
今夜はバカラックを聴きましょう♪

2023/02/10 18:48:41

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ