メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

サバイバル2週目 

2023年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘は自営業で市場を広げることに力を入れていますが、子供が産まれてからも子守りは一切頼まず、毎日保育と仕事を兼業してやっています。

この間重要な会合があり手伝いが要るようだったので、それじゃあ一週間くらい孫娘の子守りがてら、田舎では出来ないショッピングでも楽しもうと思って娘の所に来ました。

ところが来て見ると緊急の仕事が後から後から入り、一週間くらいのお手伝いではとても追いつきそうにありません。私は見兼ねてもう一週間いてあげることにしました。

それがなぜサバイバルになるのかと言うと、娘の子育てが私の知っているそれと全く違うからです。何しろ朝起きて何を着るのから、食べる物、遊ぶ事までいちいち5歳の孫娘に選ばせます。当然孫娘は自己主張が強く、私の言う事など素直に聞くものではありません。

私は親子でもライフスタイルの違いを理解しているので何も言いません。それで口をグッと堪えてサバイバルモードの毎日なのです。(笑)

でも今日はサンホゼにあるウィンチェスター・ミステリー・ハウスに連れて行って貰い面白かったです。ウィンチェスター・ライフル銃の製造で大金持ちになった未亡人が38年間も絶えず増築を重ねて建てた、40の寝室を含む160部屋もある奇怪な家です。資金に限りは無く当時の最新の技術が使われ、使用人は常時40-50人住んでいたそうです。

見学の後はマルカイマーケットや紀伊國屋、ダイソーにも寄りました。お昼にたこ焼きが食べられて最高でした。これでもう暫くサバイバル出来そうです。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ