メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

オモチャ#1の活躍 

2023年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日朝6時に発って、午後3時に娘の所に着きました。やはり冬の日曜日は交通量が少ないのでスイスイ走り、丁度大好きなハリー・ボッシュ刑事がオーディオブックで2つの殺人事件を解決した時間でした。

娘の家の脇には野生リンゴの木があり、春には白い花がきれいなのですが、枝が絡み合ってごちゃごちゃになっています。

以前から気になっていたので、ついでだからと思いこの間買った高枝チェーンソーを持って来てみました。それで娘に聞いたら、日当たりを良くしたいので切ってしまうつもりだと言います。

今日さっそく孫娘と外に出てその木を観察すると、私の高枝チェーンソーで届きそうな高さと枝の太さです。準備をしてから孫娘には後ろに下がって見てなさいと言って、一本一本丁寧に枝を落としました。

細い枝を全部切り落としてから、チェーンソーをポールから外し、普通のチェーンソーの様に使って幹を切りました。後で何か吊るして使えるかも知れないので1.5メートル位は残しておきました。

この高枝チェーンソーは重いので慎重に扱わなければなりませんが、今回の伐採では大活躍して貰い一万円の価値ありでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ