メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

一夫多妻74歳男、10代女性に「宇宙人に連れ去られて、皮を剥いで食べられる」で逮捕 

2023年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


思わず笑いたくなるようなバカバカしい文句で10代女性に性交を迫った74歳の渋谷博仁(しぶや・ひとひと)容疑者。彼に女性を引き合わせたのは、飲食店アルバイトをしている43歳の元妻だった。● 宇宙人に連れ去られ皮を剥がされ「昨年12月、千秋容疑者がバイト先のショッピングセンターで働く10代の知人女性に“いい占い師がいる”と声をかけたことに始まります。疑うことなく女性が自宅を訪れると、現れた渋谷容疑者がUFOの映像を見せ、“宇宙人に連れ去られて、皮を剥いで食べられる”などと長時間にわたって脅し、“回避するには私と関係を持つしかない”と言って暴行に及ぼうとした」(社会部記者)ニュースでは、10代の女性にUFOなどの映像を6時間にもわたって見せていたというから、見せられた女性も相当に辟易したことであろう。渋谷博仁は、年齢からみても10代に迫るという暴挙を行う元気一杯のおじいちゃん。彼は40〜70代の妻・元妻9人と娘・息子3人の計13人の大家族で暮らし、一夫多妻の生活を送っているというから、あきれんばかりの昔のパワーそのままの状態。警視庁は2月7日、東京都東大和市の元占い師、渋谷博仁(74)と元妻の飲食店アルバイト、渋谷千秋(43)の両容疑者を準強制性交未遂の疑いで逮捕した。女性は博仁容疑者に「警察に話すと助けられなくなる」などと口止めされていたが、家族に説得されて事件が発覚した。2月7日早朝に警視庁の捜査員6人が自宅に訪れると、クマ撃退用の催涙スプレーを吹き掛け、“応戦”した。そんなスプレーをかけて、警察が逃げ帰るとでも思ったのか?その幼稚な発想がよくわからないところだ。スプレーでの応戦後、渋谷博仁は公務執行妨害で現行犯逮捕された。まずは、気になったのが彼の額のマーク。催涙スプレーを使って抵抗した時の負傷との事だが、最初にニュースで見たときは、自らが額に彫ったおまじないのマークかと、思った。渋谷博仁は、インパクトのある容貌を持っているので、見た目の印象に関して言葉が飛び交っている。「渋谷博仁容疑者のおでこって何!?公務執行妨害で現行犯逮捕された渋谷博仁容疑者のおでこって何かのメッセージ?」「最初マスク被ってるのかと思ったプロレスラーがつけてるみたいな感じの」連行時に丸刈り頭の額から血を流す男の映像に、2ちゃんねるの開設者で実業家のひろゆき(西村博之)は「虚構新聞か映画のPRかと思ったら、実際の事件とは、、、」と驚きを隠さなかった。コメント欄には「確かにダースベーダ―の素顔みたい」「ハリーポッターの新作かと思っちゃったじゃん!」「B級ホラーの怪人やん」などの感想が飛びかったという。● 宇宙人にインプラント(異物注入)されている17年前にも、渋谷博仁は脅迫と強要未遂の罪に問われていた。11人の女性と同居していた渋谷博仁は自宅を訪れた女性を「私の言うことを聞かないと、工場で切り刻まれてミンチにされて殺される」「私は自衛隊の元幹部で、まわりにはスパイがいる」などと脅迫し集団生活するよう迫ったなどとして罪に問われた。当時の渋谷博仁は57歳で無職で、生活費は全て同居の女性持ち。女性たちが、ファストフード店員や事務員として働いて月額90万円を稼ぎ、渋谷を支えていたという。専門家は、男と同居している女性たちはマインドコントロールされている可能性があると指摘していた。現にこの家では明け方に”儀式”のようなものが行われていたという。 「午前4時ごろになるとロウソクがともり、それを皆で半円形に囲んでいるのです。覗き見するつもりはないが、カーテンを開けているから見えてしまう。呪文みたいなブツブツ言う声にまざって、時々、赤ちゃんの泣き声というか、女性の喘ぎ声みたいな音が聞こえてくる。まるで宗教儀式みたいでした。」と、近所の声。 2006年1月26日午前に捜査員50人を男の民家に投入し、異例のガサ入れを始めた。そこで催眠術関連の書籍が複数押収された。東京地裁八王子支部が2006年5月19日、懲役1年6月、執行猶予4年の判決を言い渡した。裁判中、女性たちに「実家に帰るように促したい」などと殊勝な反省の弁を斟酌されての猶予判決だったが、実際は奇妙なハーレム生活は途切れることなく続いていたようだ。当時の取材データには、近隣住民が目にした異様な光景が記されている。「20代の若い女性5〜6人と連れ立って歩いているところを見た」「女性は皆、ミニスカートと踵の高いサンダルを履いていた」「女の人を囲っている、怪しい、変な人だと評判になっていた」他にも、渋谷は周囲に「女を口説く呪文を発明した」「女にモテる薬をつくっている」「私は物心がつく前に宇宙人にインプラント(異物注入)されているんですよ。だから私には特別な能力がある」などと語り、聞く者を困惑させていたという。渋谷博仁は、話に『宇宙人』を出すのが好きだ。このヘンテコな人物と謎の同居女性の動向、なかなか興味深い事件で目が離せなくなりそうだ。参照:〈東大和・ハーレム男〉「宇宙人に食べられないようにするためには私と“する”しかない」   ひろゆきさん、“一夫多妻男”逮捕の報道に「インパクト強すぎでしょ」 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ