メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

1ワンコの初めての手術とお昼の焼きうどん‥。 

2023年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく気温もそんなに下がっていないのですが午後から曇り空になったら寒く感じました。

朝から私はいつもの耳鼻科治療へとそして1ワンコの手術があるので動物病院へ連れて行きました。先日カットした時にトリマーさんからお尻のところにプッと膨らんでいるから病院で診てもらった方がいいですよと言っていたので病院で診てもらったら腫瘍があるから手術した方が良いとなりました。

お尻と随分前に耳のところにイボみたいな腫瘍が出来ていたのでそれも全身麻酔を掛けるので一緒にとることになりました。

初めてワンコの手術で大丈夫かなぁと不安と同時に全麻酔を掛けるので朝のエサは食べられない。朝ご飯大好きなワンコなので我慢出来るか、可哀想になります。

もう1ワンコはエサ食べられるけど‥少し我慢させてワンコが先に散歩に行った時こっそりと食べさせました。散歩もおやつササミがあげられないので可哀想だったと夫が言っていました。

9時半頃に病院へ連れて夕方に迎えに行く事になっています。いつも2ワンコが居るソファーでは1ワンコになり寂しいです。何だか落ち着かないのでミニチュア作業はしないで残った1ワンコと一緒にソファーに居ました。

病院に迎えに行ったら尻尾フリフリで会えたらもぅ愛おしく思えました。無事腫瘍もとれたみたいで良かったです。暫くは耳を触ってしまうのでエリザベスカラーを付けています。嫌がらず付けているので良かった。エサもしっかりと食べているので安心しました。

画像は今日のお昼の焼きうどんです。バタバタしていたので冷凍うどんを使いある野菜で作りました。煮込みうどんは作るのですが‥焼きうどんは初めて作りました。
冷凍うどんをレンジでチンして野菜はキャベツ、椎茸、長ネギ、小松菜、竹輪で味付けは塩麹と醤油麹に出汁のもとで調整しました。あとチキンの甘煮とレタス、昨日のりんごケーキです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ