メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

りんごケーキを焼きお茶タイムに‥とミニチュアテーブル作り♪ 

2023年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出て風もなくあたたかい一日でした。今の時期に16°の静岡です。こんな日は庭をやるにもやる気が出ます。

ゆっくりと庭のパトロール♪駐車場側のプランターも良い感じに球根の芽が伸びてきました。今の庭は寂しそう。もっとあたたかくなってきたらこれから彩りの花が咲くのが楽しみです。

りんごを頂いたので久しぶりにりんごケーキを作ってみました。中はりんごとレーズン、チョコチップと2種類のクリームをミックスさせて、上面はキャラメリゼして香ばしく焼き上げました。

焼きたても良いけど1日置くと生地が馴染んでしっとりします。お茶タイムに食べます。

ミニチュアの作業はテーブルを作る事にしました。テーブルの脚は丸くなっている割り箸をカットして作る事にしました。画像では割り箸も置いてあります。こういう物でも役立ちます。

夢中に作っていた時は仕事もしていたしミニチュア教室は土曜日に通い母の介護も重なっていた時期だったので今思えばよく作っていたなぁと思います。15年前だから若かったんだなぁ。

今は時間もあるしこうして又こうして作る気力が出て良かった。あの頃と違う作品が出来そうでワクワクする。少しずつ楽しんでやってみょう♪

画像は久しぶりに焼いたりんごケーキでお茶タイムに食べました。りんごたっぷり入りです。
今日はミニチュアテーブル作りテーブルの脚は割り箸をカットして作りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ