メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

エアコン切り 節約目指す 電気代 むしろ身体を 寒さに慣らせ 

2023年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まだまだ寒さは続く 今日は幾分暖かそうだ ウォーキング日和!
電気代高騰が 家庭に響き ブログの皆さんも高額請求に驚いているそうだ
世界的なエネルギー事情の悪化 もともとはロシアの侵略の影響が大きい
?
さて 嘆いていても始まらない 年金支給額は年々僅かずつ減少を続けて居る
私にできること 電気代節約しかない それは暖房費 寒さにも負けず取り組む
一番消費するのがエアコン 寒くなってから 昼も夜間も かなり使用してきた
?
思い切ってエアコンに挑戦状 あまり世話にならないぞ 現在は滅多に使わない
風呂に入る時だけ 前後2時間くらい使用 ヒートショックを避けるため
こたつも出しているが 今期は不使用 テーブル替わりに便利に使う
?
テレビ これだけはごめん ラジオでもいいじゃないかと思うけれど 長い習慣
点けていないと寂しい ひとり暮らしの唯一の相棒だ(笑)
好きな番組もある 歌やドラマ 名画 旅 ドキュメント 録画もして楽しむ
?
電気ストーブ 使わないから邪魔だな そろそろ押し入れ行きにしよう
一番助かっているのが 電気ひざ掛け 一日点けてもかなり安い消費電力だ
室温は16度あたり 寝る時もエアコンなしで慣れてきた 半月以上経過 大丈夫!
?

近くの旧中川 私のウォーキングコースの一つ

写真右側の堤防には 河津桜の並木 もう少しで咲き始めるか
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ