メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

報道が辛いです、長い地球の歴史で、今という偶然の時期の人を、戦争・抑圧・犯罪・虐め等で、何故、蹂躙しがちに成るのか?! 

2023年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    テレビを見ていて
      気が滅入るニュースが      
        次々とあって、
          辛いです。

折角、人間として、生まれて、
    無辜の赤ちゃんとして、
        この世に生≠受け、
      人として、歩みを進めて来た筈なのに、

何故、人は、人をともすれば、否定するのでしょうか?!

戦争
弾圧
排除
いじめ、等々、
     繰り返しています。

  この長い地球の歴史の中で、
     今の時期に、生まれ育った、偶然と希有の間柄なのに、
       何故、人は、人を、否定したがるのだろう?


              私も、この年に成るまで、
             クソ! と思い
               自分を省みず、他者を否定したくなる
                   時が、ありました。

              ですが、高齢に成って、
               自分の人生を振り返る際に、
         自分のミスを、思い・反省するのです。m(__)m


※ このブログで、
心、について触れた号です。
      ご参考に成ればと、
       クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=f9237954b4c8d020820a98f36f37286aacbe1322&search=%E5%BF%83


※ このブログで、
人に生まれて、に触れた号です。
        クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=a2219b5c6720808a53baeb0b6fc823fe2ac3003a&search=%E4%BA%BA%E3%81%AB

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ