メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

「楽しみ」の見直し 

2023年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:楽しみ

命も残り少なくなってきたので、「すべき」ことより「楽しみ」を軸に日常を送っている。
楽しみは先日羅列したようなものなのだが、変えなくてはならないのは、脊柱管狭窄症で運動系の卓球は出来なくなりそうなので、これに変るものとして数年来考えているのはアーチェリー。年齢制限があるかどうか分からないが。
文芸系では、主力が俳句。熱心ではないが、五行歌。新しく入った結社の主宰が張り切ってるので、俳句を初心に帰って見直してみようと思っている。
去年からやろうと思い、まだ手がつかないのは、ツイートと粘土の仏像つくり。はじめて見たい。
新しくやり始めて面白いのは将棋。夏ごろまでには将棋クラブに入りたい。
いろいろあるが、春い向けていろいろ楽しみを考えると元気が出る。
自分で出来る新しい楽しみも探してみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日  五行歌の編集を終えて、ジムで例の如く卓球など。卓球はかなり上達したのに、足が駄目になり残念だ。相性のいい人と打ち合えて楽しかった。このところ死のことを考えていたせいか、プラン75見たいな夢を見た。安楽死を選択した。が、内心未練たらたらなのだが、見栄を張って平然と見せてる自分がいた。眼が覚めてから変な感じだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ