メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

空 

2023年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




日本中が寒さに震え上がっているのに。太陽の恵みを逃がすまいと出掛けます。












































正に、鉄の彫刻家安斉重夫の世界でした。


ほんの2時間ほどの外出で、心の洗濯が出来ました。




以前、個展で撮らせて頂いた画像です。








東京大学大学院理学系研究科附属植物園にて


通称 小石川植物園










🌹🌹🌹




思い出


昔、大昔、初めてこの植物園を訪れた時、
入場券は門の向かいの小さい店で売っていました。三十円なりでした。
現在500円。シルバー料金なし。


連れてきてくださった方は、東大が戦後女性の入学を許可した四回生だと記憶します。
職場で親しくして頂いていた15歳年上の方でした。
懐かしい思い出のある植物園です。
ここに来るたびに色んなこと教えてくださったのを思い出します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ