メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

海外旅行のことで思い出したこと 

2023年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今は、入会した海外のリゾートクラブで遊ぶために、英語を勉強しています。そういえば、僕も海外はそこそこ行きました。グアム、台湾、サイパン?、韓国3、ハワイ3、シンガポールです。思い出しのですが、若いころは旅行に行く前に現地の言葉を一生懸命覚えていました。特に思い出深いのは、韓国です。僕の行った頃は、従軍慰安婦問題の前ですから僕は親韓国派でした。韓国に行く前に、カセットテープで韓国語聞き流し韓国語の勉強をしていました。すると、韓国で不思議なことが起こりました。韓国人とお互いにたどたどしい英語で話をしているのですが、僕が急に韓国語をしゃべりだすのです。僕は、その韓国語がどういう意味か全く分かりません。ふっと、思い出したフレーズをしゃべるのです。それが、また韓国人にバカ受けなのです。本当に楽しいひと時でした。今度は、ハワイで英語を使って同じことをやってみたいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ