メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の朝食とミニチュアカウンター作りを始める‥♪ 

2023年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

朝は日差しが出ていたが急に曇り空になり午後からポツポツと雨が降ってきたら寒くなりました。

娘が泊まりでいるので朝はのんびりと起きてきました。娘の朝食は昨日のカフェで購入したフルーツサンド、かぼちゃスープにサラダ夕飯の残りものチキンと餡団子といちごデザート。

久しぶりに朝からきっちりした朝食をゆっくり食べれたと言っていた。実家にいる時くらいはのんびりとしたらと甘い母です(^^;
夫は自分の朝食と違うとひがんでいましたが‥笑

娘はこの後地元にいる同級生と会うというので午後からはいつものようにミニチュアの続きをやりました。今日からカウンター作りをします。サイズの確認をしたりしてようやく切り出しが出来ました。

建物と合わせて大きさを決めるのが難しいです。何度かやり直しをしてみました。以前にもカウンターを作った事があるがすっかり忘れて段取りが悪かった。

作り始めて2ワンコ達が落ち着かず1ワンコはソファーから降りて来たりもう1ワンコは自分で降りれないので吠えて水を飲みたい、トイレと2ワンコ達で遊んだりしていたので今日は区切りの良いところまでやりました。

この時期は寒いので電気使用料が増えるのと電気料金が値上がり驚きました。父が居た時には寒いので毎日暖房を使い過ごして居たのですが‥父が居なくなり電気料金が減るかと思えば増えていました。

色々と考えると我が家冷蔵庫24時間動いていてミニ冷蔵庫、冷凍庫を含めると4台あります。これが一番電気代が掛かっているのではと‥。もう一度見直してみたいと思います。

今は夫婦のみの生活になっているのに娘の部屋、父の部屋の電化製品そのままになってあり娘が帰っているうちにどうするか話しをします。まだまだやる事があります。

画像は娘の朝食です。もう1枚の画像はミニチュアのカウンター作りをやり始めてサイズ合わせが上手くいかずようやく切り出しが出来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ