メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

私がミニチュア作業中の家族の過ごし方と久しぶりの3人の食卓♪ 

2023年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は少しだけ気温が上がり日差しも出ていたのであたたかく感じました。でも時折強い風の音が吹く音でブルっとします。

午前中は出掛けていたので午後からミニチュアのカウンター作りの続きをやりました。だいぶ形がまとまってきたのでバルサ板で1枚、1枚の貼り付けをしていきます。これが上下合わないとテーブル板が上手く入らないので緊張しながらの作業になります。

かなり集中するのでその間は暫く何も出来ない。夫はその間打ちぱなしに出掛けています。2ワンコ達は寒いので大人しくソファーで寝てくれていたのでスムーズに出来ました。

2月中旬まで夫が仕事の身分切り替えの為休暇に入っているので一緒時間が長くなるのをきっかけに私は私の趣味をやっていこうと思うようになりました。

作業場所はキッチンのテーブルここが一番落ち着きます。音楽を聴いたりお菓子を頬張ったりと2ワンコの様子も見れて料理の支度をする時にはきっちりと片付けもしなくと作業の切り替えも出来ます。

自分の部屋はベッドとテレビ、本棚と鏡とシンプルになっていて物は置かない様にしています。本当に寝室でただ寝るだけの部屋にしています。日中はキッチンリビングで過ごします。

吹き抜けから日差しが差し込み明るく疲れたらテラス席に出て息抜きをする。キッチン私が占領しているので夫は自分の部屋で過ごしている。長く一緒に居るとある程度の距離感が必要だと感じました。

昨日は娘が居たので夕飯は3人分です。串カツ、厚揚げの野菜卵とじ、さばの煮物、味噌汁、漬物、デザートはいちご大福です。久しぶりの3人の食卓で作りがいがあり楽しく料理出来ました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ