メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

寒いからと動かない私‥反省と娘とランチ♪ 

2023年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は朝起きた時は昨日より寒く感じました。庭の様子も気になるのですが‥テラス席から眺めています。
寒いと動きが鈍くなりダメですね。

そんな時新聞屋のおばちゃんが集金に来てくれました。こんな寒い日に自転車で回っています。玄関の中に入ってもらいお金と領収書を交換する時余りに寒くて領収書が上手く切れない。

「おばちゃんゆっくりで良いよ。今日は寒いから大変だよね‥自転車だから気をつけてね」と「そう‥今日は自転車止めて置くと風強くて3回も自転車倒れてしまったよ」と‥。帰る時に「ありがとね。気をつけるね」と手を挙げて自転車に乗って行った。

ご高齢でこうして動いている姿を見ると私甘いな‥と反省。寒い‥寒いとおこもり状態になっていた。私に似てか2ワンコ達も用を済ませば寒いのでUターンで帰りたくなる。運動不足の飼い主とワンコ。明日から通常コースに行く事にしょう。

娘が仕事休みがとれたというので、以前に行ったカフェで期限切れ前の割り引きチケットがあったのでランチに出掛けました。

コロナ禍でも頑張って営業続けていたカフェで規制が緩くなったらいつも予約で満席のお店。今日も平日なのに入り口には満席の札が掛かっていた。とても綺麗な盛り付けと女性が好きそうな料理。娘は初めてで美味しいと喜んでいた。

娘もこんな器に盛り付けが出来たら良いなぁと参考になると‥三日月の器が気になり食べた帰りに器を売っている雑貨屋さんに寄ってみた。

久しぶりの雑貨屋さん以前にはお洒落な器が置いてあったが食器類が僅かなスペースしかなく残念だった。店内はもぅ春‥桜グッズやミニお雛様が飾れて華やかだった。

目的な物が無かったが娘が「よっぽど家にある器の方が多かった。良い感じの器があったら持って行って良い?」と言う。だいぶ器は減らしていかないといけないので丁度良い。

娘とランチと雑貨屋さん楽しい時間を過ごせた♪1ヶ月に1回ペースで帰って来てくれるのが嬉しい。2ワンコ達も娘が帰って来ると喜ぶ。

画像はランチセットで娘はエビマヨセット、夫はパスタセット、私は煮込みハンバーグセットです。あとは雑貨屋さんに飾ってあったミニお雛様です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ