メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

インゲン インゲン。。 

2023年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後に野菜専門のスーパーに行く。

私のほしい物はさっさと買い最後のインゲンに行く。

80代位の男性がこの山のようなインゲンの前でカートを横付けして一本一本取って袋にいれているのです。
インゲンに近寄れない! 
まるでこのインゲンの前だけスローモーション。

まぁ仕方がないのでベッタリっと張り付いたナイロン袋の口を開けながらまつ。

高齢者がやっと終わったと思ったら何と袋のしたが穴あきなのか
インゲンが1本2本と落ちていたらしい。
まだインゲンに近づけない!
それに気が付いた親切なおばさんは落ちないように袋を結んであげた。
落ちたインゲンはダメなのでもう少し取る?っとまぁ買い物客なのに親切な方。

やっと私がインゲンを前にしてまだ袋の口が開かない!

この親切なおばさんもインゲン買うのを待っていた。

私は袋の口が開かないのでおばさんに先に取るように言うと、
なんとこのおばさんが自分のインゲン用に持っていたナイロンの袋を私にだして交換し私の袋の口を探し出しました。

私は交換した袋に両手を入れてごっそりインゲンを一秒で袋詰完了。

ところがおばさん、インゲンの前で交換した袋の口が開かなく意地悪ねっと苦戦。

私は有難うと云ってさっさとレジに行ったがおばさんはレジの後の方に並んでいた。ごめんなさいね、おばさん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ユパさん

カサブランカさん


確かにインゲンより問題ね。

エコバックを持って買い物が当たり前になってからどうしても必要なナイロン袋が以前より薄くなった感じでそれが口が開けにくい底に穴が開くって感じ。。

2023/01/30 08:05:27

ご苦労様^^!

ユパさん

なんかインゲン買うのに一苦労って感じですね^^;
でもインゲンどうのこうのというよりは
そのあかない袋が問題ですね
場所も変わればいろんなことがあるもんです^^;

2023/01/29 21:18:38

来音さん、初めまして

カサブランカさん

漢字のライオンさん、おしゃれですね。

あまり代わりばえのしない主婦の生活のなかでのインゲン話。
親切なおばさんは関西人じゃないですよ(笑)
れっきとした現地人、こんなおばさん結構多いですよ。
だから私もできるだけおせっかいをね(笑)。

2023/01/28 10:46:39

(^^;

来音さん

よろしくお願いします。

何かと大変な詰め袋ですね。
袋を譲ってくれたおばさん。

違うところで良いことが起きるといいですね。(^^)

2023/01/28 09:12:58

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ