メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

頭が悪いと言う自分の犬が抜け出す所を見つけられない飼い主の頭は? 

2023年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

うちの黒猫は昼間は外にいて、夕方迄には家に入っていましたが、ある日夜の10時まで帰って来ないことがありました。

次の日から外に出たがら無くなったので、何か怖い思いをしたんだろうと想像していました。でも若いのでずっと家に篭っているのも良くないだろうと思い、抱いて出るとしきりにお隣さんの方を気にして見るので、ああ、お隣の犬がまた抜け出して黒猫を脅かしたんだなと分かりました。それでも少しづつ外に慣れさせようと思い、今朝もリースに繋いで日当たりの良い所に出しました。

そしてキッチンで仕事していてふと窓から見ると、お隣の犬がまた庭に入っています。私が外に出た時には黒猫を追いかけていて、黒猫は逃げてリースで首を絞められひっくり返り、それでも木の枝の下に入って避難しました。

丁度お隣のお爺さんが外にいたので、お宅の犬が抜け出してうちの猫を脅かして困ると言うと、「ああ、すみません。あの犬は頭が悪いので。」と言う返事。私は「ゲートは良く閉めていますか?何処から抜け出しているのか分かりますか?」と言う質問にお爺さん、

「それが分からないんじゃ。」

これでは犬の逃亡は当分続くでしょう。数ヶ月前に引越してきた新しいお隣さんです、ガッカリしました。

黒猫は木の下で怖くて動けなくなっていたので、家に抱いて連れて帰り、お気に入りのスポットに座らせたら少し落ち着いたようで、今昼寝しています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ