メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

パトリックさんいとも簡単に 

2023年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

家の裏に住むパトリックさんちの低木に倒れかかっている枯れ木を切るために、先月高枝チェーンソーを買いましたが、組み立てると重くて持ち上げるだけでフラフラしました。

それから1か月、毎日腕立て伏せ(の真似)を20回して腕に筋肉を付けたので(笑) 、今日は伐採を実行する決心をしました。

今まで何度もその木を観察して考えましたが、枝を切るとどうしてもパトリックさん側に落ちるのを防げないので先ずパトリックさんに事情を話しに行きました。彼は直ぐにちょっと見てみようと出てきてくれました。

それから自分の電池式ノコギリを持って来て太い枝の所を切ってしまいました。幸いその枝は他の枝に引っかかって落ちなかったので、パトリックさんはそのままこちら側に引っ張り込みあっという間に終わってしまいました。

私は恐縮してお礼を重ねると、パトリックさんは「ご近所さんはそのためにあるんだからいつでも言ってね。」とさらりと帰られました。

私はそれから普通の電動チェーンソーで残った幹を切り、そばにあった他の古い木も数本切り倒し、一日かけて裏の林はかなりスッキリしました。

でもせっかく買って腕立て伏せまでした高枝チェーンソー、一度は使って見なければと思い小高い所の細い枝を5、6本落としました。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ