メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

伊豆山山神社初詣 

2023年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 いい天気で、これなら伊豆山神社にお参りできると、計画をどうするか考えた挙句、12時前のバスで伊豆山まで行って、神社までは歩いて行く。または、以前のように、全部歩いて行くか。 帰りは、熱海駅まで行って、昼食を食べ、14時過ぎのバスで帰るか、時間を合わせて、伊豆山からバスで帰るか。または、歩いて帰るか。 それとも、車で神社まで行こうかと思ったが、行ってみたら、下の駐車場は満車だったし、上にもそれなりに車が止まっていたし、タクシーが何台も来ていた。と言うことで、バスで行ったのは正解だったが、上りの坂道はかなり難儀だった。足が弱ってしまっている。 神社には、並んでお参りするほど、参拝者は来ていなかった。ゆっくり参拝し、かなり増えた案内立札を見たりして、境内を歩いた。頼朝・政子が座ったという岩が、いつの間にか別の岩に変わっていた。まぁ、長いこと来てる人にしか分からない、便宜上の変更だろうから、良しとしよう。 帰りの時間になったが、まだ13時だったので、歩いて帰ることにした。帰宅は14時10分前頃。やはり足が弱っている。役行者社にもお参りしたのだが、お賽銭が少なかったかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ