メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大型寒波被害 

2023年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今回の寒波でも、各地で被害が起こり、大変な目に合われた方にはお見舞いを申し上げたい。交通面では、思いがけない所でも、大渋滞が起こっていて、長時間止められてひどい目にあった方々、本当に大変だったろうなと、自分のちっぽけな経験から想像してしまった。熱海の午後は、写真のように雲一つないお青空。日本は広いと思う。 はるか昔、熱海で、雪のために新幹線が1時間止まった。東京着が同じ時間遅れたため、自宅に戻る電車に乗れなかった。池袋で高い部屋に泊まることは可能だったが、ケチな私の選択肢に入らなかった。最終の山手線で渋谷に行き、深夜喫茶で夜を明かした。ほぼ満席の店内だったが、それでも寒かったので、始発電車が動きだした頃を見計らって、山手線に乗った。電車の中も寒かったので、電車で寝るのが得意な私でも眠れなかった。通勤電車の中で立ち続けた人は大変だったろうな。 タイヤ屋さんの親父さんに言われた通り、ひとっ走り湯河原の街を走ってきた。まだ、タイヤ圧に変化は出ていないが、万一、空気が抜け出したら、すぐに戻る必要があるので、あまり遠出は出来ないかなとも思うので、その加減を見ながら明日も走ろう。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ