メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お餅が余っているのでほっこりお雑煮と今欲しいものは? 

2023年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は家の中まで風の音が響き寒いです。それでも日差しが出ているのでありがたいです。家から外に出たのは郵便物を取りに出たくらいでおこもりしていました。

こんな日はミニチュアの制作をするには丁度良いです。棚作り完成に近づきました。バルサは1枚1枚サイズを測りカットして土台に貼り付けていきます。棚板はボンドで固定するまで輪ゴムで安定させています。予定通り棚板とバルサが収まりました。

あとは軽くヤスリを掛けて仕上げます。ペイントすれば少しそれらしくなってくるので楽しみです。

明日からはカウンター作りをしたいと思います。サイズと簡単な図面を書いてみます。

今日のお昼はお正月用に購入した冷凍庫にあった蟹が最後になるのでお餅を入れてお雑煮にしてみました。あとは穴子の押し寿司、デザートにカステラ、いちごです。お正月みたいなランチになりました笑

寒い日にあたたかい汁物が良いです。ほっこりと温まりました。

先日美容院に行った時に雑誌を読んでいたら「欲しいものがあるって事は心が元気だってこと」物欲がある事は健康の証です。と書かれていた。

美容院の経営者の彼女(40代独身)に「何か今欲しいものがある?」と話したら「スバルの限定500台のレブォーグという車」と直ぐに答えが出てきた。車に詳しくない私はネットで調べたら良いお値段。

はっきりと言える彼女やはり‥心が元気なんだろうな。500万位する車で限定で購入に抽選らしい。それにも申し込みをしたらしい。こんな景気が良い話しを聞くだけで私まで元気な気持ちになれた。

私は全く物欲がなくなり‥何か欲しいもの?と聞かれても答えが出ない。日々の暮らしが出来れば良い。あとは欲は言わない10年前位に戻して欲しい。笑

今はこのミニチュア制作する楽しみを見つけたので完成させる事を目指す。
これが心が元気でいられるかな♪

画像はミニチュアの棚でボンドで安定させているところです。あとはペイントをしていきます。明日からカウンター作りをぼちぼちやります。

寒かったのでお餅が残っていたのでお雑煮にしました。お正月みたいなお昼でした。笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ