メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

いくら寝ても眠い日 

2023年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日午後昼寝をした上で、2日連続7時間超えの睡眠。体が疲れているようです。


何もしなくても、この病気は呼吸するたびに大きなエネルギーを消耗するそうなので、疲れます。
呼吸するのが一仕事なんですね。


今朝は美味しく冷凍の朝食。鮭でした。


発するFMで自分のラジオ放送を30分聴いてそのあとの音楽を聴きながらゆっくり。


外出は気乗りがしません。
午後からもつ焼き買いに行きたいかも。


今、時たま食べたくなるようなご馳走を探しています。


冷凍おかずもピンキリで、一食千円を超えるものが好評なのは当たり前ですが、毎日430円のを頂きながら、時折加えたいご馳走の魚料理を探しましたが、魚セットはあまりなくて、7個だけ味見しようと注文しています。
魚と野菜のセットが欲しいのですが・・・極めて少ないのですね。みなさんそんなに肉がお好きなのでしょうか?魚派もいらっしゃると思うのですが.私は魚6、肉4、くらいの割で食べたいなあ。


酸素外して郵便受けまで降りましたが、今待っている本はまだ来ず楽しみは先延ばし。


結局外出する気がなくなって、処方薬は若い女性の薬剤師さんに配達してもらいました。
お喋りはサービスなのでしょうが長いと私は立っているのが辛くなるのです。
なんでもほどほどが有難いですね。玄関近くに椅子を置かなくちゃ。丸椅子どこへやった?


Amazon検索してなんか美味しいものと思ったけれど、ケチ精神が値段に恐れをなしてなかなか注文しません。生活費を節約した分なのだから、たまにはいいのに、と思いつつ。
若い時何一つ贅沢できないで来たのだもの、今だってケチに徹して余らせたお金、ちょっぴり高いもの買っても良いのよと自分に言い聞かせていますが、身につきすぎたケチ精神は、簡単には緩みません。
でも何か、美味しい海産物買うつもりです。イクラかウニかな〜 


美味しいお菓子もね。秋田のもろこし買おうかな。小豆の風味が好きです。
小豆の粉で作るようですね.
昔東京で、秋田のアンテナショップにいぶりがっこ買いに行って、もろこしも買っていました。


クッキーもね〜
缶入りでしか売っていない或るお店。美味しい分高いのよね。缶は要らないんだけどな〜
紙箱でいいんだけどね。缶は上等ですよと言う意味ね。

娘の会社、出張などのお土産の定番が、この缶入りの、葉巻型のクッキーだそうです。
美味しいし数があって分けやすいし。
外国への手土産にはいいが、自分用に買う気はなかったなあ。


グラタンの美味しいお店にお誘いいただいているのですが、段差が怖くて戸口に近寄れそうもないんです。離れたとことにセリオを置いて歩けば良いわけね


巨大印刷工場の夕暮れと影富士(17時10分)

我が家の周りは工場地帯です。


夕方のリハビリ、40分の手業で、血流が良くなりました。


何食べようかなあ。魚のおかず単品と野菜のおかずもレトルトで。
赤だし味噌汁にはアオサを加えましょう。


今日は書いても買いても消えたのでこの辺で・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ