メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

寒くなッた 

2023年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中は、少しばかり晴れ間があったが、午後から、屋上行ったり、散歩したりと思っていたら、寒くなってきて、ごみ捨てに行っただけで、早々に帰ってくる始末。大寒で、これから一番寒くなる時期だから、仕方がないとは言え、来週は寒波も来るという。 熱海に戻ってから、夜の睡眠時間が短いし、熟睡もできないので、夕食後の時間が猛烈に眠い。ブログを読ませてもらっていると、いつの間にか寝てしまっている。お茶を飲んだり、ヨーグルト食べたりして、眠気を飛ばそうとしてもあまり効果がない。このつけが夜に来て、熟睡を妨げている。 冬になってからのご馳走は、200円のおでん。今晩は、具を足してやろうと思って、コンニャクと大根を入れてみた。コンニャクはおいしく食べられたが、大根は短い時間では無理だとすぐ気づいた。前から入っていた大根をおいしく食べ、新しく入れた方は、明日のおかずになった。 大相撲は終盤戦に入った。毎場所感じていたのだが、貴景勝は10日目過ぎるとスタミナがガクッと落ちる。一番一番大変な力を消耗するとは思うが、もう少し回復しないものなのか。白鵬が解説で笑いながら、15日制を考えたのは誰なんだろう、それ程疲れると言っていた。熱海富士はそうなる前にコロナで休場してしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ