メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

脳トレを 兼ねてエクセル 光熱費  毎月の光熱費 一覧にしてみた 

2023年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中古マンションは 冬は寒く 夏は暑い 外気をそのまま受け入れてしまうせいか
電気代が上昇を続ける中 何とか 節約して出費を抑えたい
今の季節は 空調を抑えて 半纏を着こんだり ひざ掛け毛布を多用したりする
?

?
最近 歳のせいか 暑さ 寒さが睡眠に影響を与える
部屋が暖かければよく眠れる 夏の暑さは冷房を入れたままの方がよく眠れる
睡眠は健康の大前提だ 電気代より 健康を取ろうと 昨年より想いを変えた
?
さすがに これはさすがに毎月の検針結果で 料金請求がすぐ分かる あゝ痛いなぁ
請求票を眺めて思うことは 対前年同月比を 少しでも抑えたいなぁ感じる
無限に利用ではなく ほんの少しだが節約も実施して それなりの満足感を得る
?

表題が写真では消えてしまったが 左が水道費 中はガス代金 右は電気電気代金
?
昨日 20年ぶりかなぁ パソコンのエクセルを開いてみた
Wordは使うが Excelは 利用する機会も無く 余り覚えていないし 仕様も変わったかな
とりあえず 請求票が一年分は保管していたので 入力して見た
?
う〜ん やはり昨年の夏と言うより 猛暑続きで 空調も大分使用したと結果が語る
今年は 昨年より寒さで暖房利用 これもぐんと上がる まぁいいか
電気代より 睡眠が私にとって大変重要だ 慣れぬエクセル 脳トレの一つだ
?

?
★★ てんがら川柳2月放送分 募集 ★★
?


2月のお題 『渡す』 折句 『わ・た・す』 自由句  計3句
?
ラララ川柳 575の頭に同じ字を詠み込む 出来た方だけで良いです
?
ラップ川柳 頭の二文字を同じにする 初取り組み 私はまだ理解できずパス(笑)
?


FMぎんが放送日 2月7日(火) 投句締め切り 1月20日(金)
本日18日から20日(金)まで このブログでも 投句受け付けます
ブログの 「伝言コーナー」に 期間限定投句ボックスを設けます コメント欄でも可能
興味ある方 どなたでもどうぞ 無料です(笑)
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ