メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

冷え込むも 花咲きエール カランコエ  どっちがエールを送ってる? 

2023年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここのところ 夜は冷え込む そして曇りがち ベランダの手入れは難しい
冬場だからと水遣りを控えていると ブロッコリーも 金魚草も葉がぐったりする
気温が上がる時間に 水を上げると しばらくしてしゃんとする 欲しかったんだ
?

?
ただ水遣りが過ぎると 冷え込みと併せ 花たちも衰えたりするから注意だ
ブロッコリーで元気は 部屋へ入れたものだけ いちごのプランターに間借りさせたもの
ベランダの残りは もう部屋のスペースが無いから ガマンして寒さを耐えろよ
?
そんな寒さの中でも 春を告げるように カランコエが咲きだした
春分の日も近いから 不思議では無いな ゼラニウムも咲いているから春の仲間入り
もう少し待てば 過ごしやすい お金がかからない(笑)春がやってくる
?



?
さぁ 今日は下町のうたごえ 本所地域プラザ 新参加希望の問い合わせもあった
?
★★ てんがら川柳2月放送分 募集 ★★
?


2月のお題 『渡す』 折句 『わ・た・す』 自由句  計3句
?
ラララ川柳 575の頭に同じ字を詠み込む 出来た方だけで良いです
?
ラップ川柳 頭の二文字を同じにする 初取り組み 私はまだ理解できずパス(笑)
?


FMぎんが放送日 2月7日(火) 投句締め切り 1月20日(金)
本日18日から20日(金)まで このブログでも 投句受け付けます
ブログの 「伝言コーナー」に 期間限定投句ボックスを設けます コメント欄でも可能
興味ある方 どなたでもどうぞ 無料です(笑)
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ