メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

スタッフと ピアノの話 眼科にて  会うのが楽しみ1年ぶり 

2023年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ようやく話が出来る ピアノの話を互いに聞く 話が出来たのは実に1年ぶり
そこは眼科の検査室 普通なら神妙に検査を受け 結果を聴いたり終わりを待つのみ
きっかけは多分5年前辺りだったか 眼科検査を受けているうち 少しだがピアノの話
?
しばらくして 私もピアノ教室へ入ったのと嬉しそうに私に告げる
年齢は推定30代半ば?の女性 検査スタッフは何人か居る その日の担当になれば会える
何度かレーザー手術を受けたりして 症状も悪化せず 検査日も1カ月おきから3か月に
?
1年もせずに ねぇねぇ聞いて 私もピアノを買ったのよ 電子ピアノらしい 嬉しそう
良かったね 家で練習できることは 進歩も速いよ 楽しみだね
いつか発表会が有ったら知らせて欲しい 必ず聴きに行き 心の応援団だよ(笑)
?

?
1年前は確か バイエル100番を練習していると言ったっけ
昨年は3カ月おきの検査が続いた 検査で名前を呼ばれるが 他のスタッフばかリ
その日に会わねば 次は3か月後 それもダメなら半年 とうとう年4回会えなかった
?
そして昨日 ようやく担当になって 検査室へ呼ばれる 仕事しながら(笑) どう?ピアノは?
今ねツェルニーなの 3か月前 お見えになっているので 話をしたかったと言う
気が付いたら もうお帰りになっていた 会いたかったわぁと 子どものよう(笑)
?
互いにピアノが好き そこには 仲間意識が出来ているのか とにかく愉しい ほんの数分!
外で会うことは無い 眼科検査に行って 束の間のピアノの話題 ピアノが結ぶ糸 ここにも
私のピアノも聴きたいと言う 基礎になっていない無手勝流ピアノ(笑) いつか駅ピアでも?
?
今年は運転免許更新 実車講習もさることながら 視力が法定数値をパスしなければ更新できない
この点の心配は消えない 伝えると それを念頭に置いて視力検査をしてくれた
左目 眼鏡仕様で1.2 右目 0.6 両眼眼鏡ならパス出来るわと笑って告げる
?

?
肝心の検査 医師の診断は・・視野検査 急な悪化は無いが 長いスパンで見れば悪化が進行中
眼圧も数値は両眼12 悪くは無いが 点眼液を新しいものに変えて 1か月試してみよう
それで改善されていれば また3か月検診にしよう 微妙な診断だった 緑内障と一生の付き合い
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ